中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

24

Thursday
AM 10:12

【ダンスサークル】ダンス教室の講師を務めました💃

こんにちは!b-labダンスサークル顧問・ゆっこです。

 

先日10/20(日)、礫川地区青少年健全育成会のダンス教室イベントで、

b-labダンスサークル&工芸ダンスサークルの中高生が講師を務めてくれました!

 

 

未就学児から小学生まで、50人以上の元気な子どもたちと一緒に、

 ジャンボリミッキー・NiziUの縄跳びダンス・Ado「唱」の3曲を踊りました!

 

しっかり準備体操から始めて…

 

 

先生役の中高生の真似をして、ダンスの振付を覚えていきます!

 

子どもたちがみんな踊ってくれるのか、心配もありましたが、
音楽がかかると、ノリノリで踊ってくれました🎵

 

ハロウィンの仮装をしている子どもたちもいて、かわいい…🎃

 

 

最後は保護者・スタッフの皆さまに見守られる中、発表会✨

全員で「ミュージックスタート!」の大きな掛け声で、心をひとつに踊りました◎

 

 

ダンスの先生として、舞台上&舞台下で大活躍してくれた中高生のみんな!

お疲れ様でした!

 

 

そして!

来週はb-labでもダンス教室イベントがあります📣

 

みんなで踊ろう!TWICEダンス練習会

 

11/3(日)13:00から、工芸ダンスサークルが先生役となって、

TWICE「Dance The Night Away」を、ホールで教えてくれます💃

 

ダンスに興味のある皆さま!

初心者でも大歓迎なので、良かったらゼヒ参加しに来てくださーい!!

 

(文責:ゆっこ)

月ごとに見る

Topへ