中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

05

Saturday
PM 11:32

新たなアクションへ!マイプロMTGのお知らせ

先日b-labにて開催された、マイプロジェクトアワード東京大会。

 

「もっとこうなったらより素敵だな」、「こういうことをやってみたい」ということに向かって、

日ごろ色んなアクションをしてきた中高生たちが一堂に会し、自分達のプロジェクトをプレゼンしていきました。

 

 

IMG_4341

 

 

学校での人間関係をよくしていきたい!というプロジェクトや、

 

 

IMG_4647

 

IMG_4301

 

 

地元や学校の防災意識を高めようというもの、

 

 

 

IMG_4218

 

 

「楽にダイエットできる方法を考えたい!」というものまで。

 

 

 

IMG_4544

 

 

他にも、自分の好きな相撲を色んな人に知ってもらって仲間を増やしたい!というプロジェクトや、身近な人の悩みを解消するプロジェクト、途上国の子ども達に本を届けたいなど、本当に様々な、素敵なプロジェクトがありました。

 

 

 

IMG_4392

 

 

b-labではそんな、中高生のみんな自身の「やりたい」、「問題意識」から始まるプロジェクトを応援しています。

 

 

——————————————————-

 

【3月は、13日と20日にマイプロジェクトミーティングを実施。】

 

 

■気になる社会問題・社会課題がある、

 

■身の回りでほんのちょっとだけども「もっとこうなったらいいな…!」と感じることがある、

 

■あまり理解はされないのだけどめちゃめちゃ好きなものがあるなど。

 

 

そんな人はぜひ。

 

※既にプロジェクトをやっているという人は、振り返りや、今後に向けての話、そして互いのプレゼンを見合う時間に!

 

 

 

【申込み方法】

下記フォームにて、参加希望日程を選択、書き込み

https://docs.google.com/forms/d/1UXVONKfRNE6V1SIp0iijfsboRp_e5tw-VumOMed4NpI/viewform 

 

 

【内容】

・互いのプロジェクトを見る!

 

・メンターと一緒に、自分のプロジェクトを考えてみる/プロジェクトの今後を考えてみる

 

・やっていこうというアイデアについて互いにアドバイス!

 

 

IMG_4701

 

 

IMG_5170

 

興味ある人は、3/13、3/20に、ぜひ! b-labで待ってるよ~!

 

 

 

 

(文責:ガーナ)

月ごとに見る

Topへ