中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

05

Thursday
PM 7:10

b-labでもこどもの日!

みなさまこんにちは。

4月からb-labスタッフになりました、サドです。

さどかなです。さどねぇです。どうぞよろしくお願いします。

 

さて、今日はこどもの日。

b-labでも季節を感じようと、こどもの日を体感できるイベントをおこないました。

 

▼まずはビーラボキッチン!【春巻きの皮で兜】つくっちゃいました!

 

みんなで春巻の皮で兜を折ります。そして兜の中には、マッシュポテトとチーズ。

兜工作中02

 

みんなでつくると、どんどんできます。

兜揚げる前

 

中身の詰まった兜を油で揚げると、ほら、おいしそうなものが出来上がりました。

兜できあがり

 

あつあつの揚げたてをみんなでパクリ。

ものすごくおいしかった!です!

みんなでつくって、みんなで食べる楽しい時間でした。

 

▼続いては、【b-lab装飾部】の活躍をご覧ください。

 

4月半ばから始まった5月に向けての装飾部の活動。

今日ついに完成しました!

 

こどもの日といえば、【こいのぼり】。

装飾部の恭平作成の設計図を基に、鱗1つ1つ手作りです。

その場にいた中高生やフロアキャストみんなでつくりました。

うろこ作ってます

うろこ

 

そして、完成…!いやー感慨深い。

出来上がったこいのぼりを恭平が貼っていきます。

掲示途中

 

b-labの入口に見事なこいのぼりが誕生です!

こいのぼり完成版

 

完成後の恭平の感想は、「二度とやりたくない(やらないとは言っていない)。」でした。

これは来月も期待できますね。

知っている方もいると思いますが、b-lab内の装飾は毎月変わっていきます。

6月はどんな装飾ができるかな?今から楽しみです。

 

こんな風にb-labで季節を感じてみるのも、なかなかオススメな過ごし方ですよ!

月ごとに見る

Topへ