中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

29

Sunday
PM 10:47

【5/29マイプロジェクトMTGレポート!】by中高生スタッフ!!

皆さんこんにちは!Web/SNSのみんです♪( ´▽`)

熱くなってきたねー(−_−;)中間も終わり、 みんな体育祭や文化祭の準備をしているところかな?

 

今日は第二回のマイプロのミーティング会があったよ!

ゲストを呼んだりして、みんな改めての自分の課題を確認したり、 真剣に参加していました>_<

 

 

IMG_7789

 

 

 

みんなも何かやりたいことがあったら是非マイプロとして参加して みよう

 

【次回プロジェクトMTGの申し込みはコチラ

 

 

 

さて、今回は二つのマイプロさんに話を聞くことが出来ました!
早速インタビュー記事に移りましょ

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

最初のプロジェクトはこちら!

 

 

1プロジェクト名

ホンネを語る。

 

 

2メンバー紹介

松尾佐妃ちゃん(高2)「頑張ります(キリッ)」

 

 

3プロジェクト内容

中高生が抱えている友達などにはなかなかいえないような悩みを語 れる場所を作れる。

 

 

4このプロジェクトで目指しているもの

悩みを抱えている中高生のもやもやしている気持ちだったり、 改善策がわからなくて悩んでいるところを少しでもすっきりしても らえるようにすること。

 

 

5みんなに伝えたいこと

どんなことでもいいので、 日常的にちょっとでも悩んでることがあったら是非来て欲しいなと 思います。

 

 

6ビーラボでやろうと思ったきっかけ

自分が家族のこととかで悩んでたりして、 それを友達に言うのがあんまり出来なかったので、 でもあんまり合わない友達とかなら話せたりしたから、 話せる場所があればいいなと思いました。

 

 

7メンバーは募集していますか

興味がある方は是非。 一緒に今の中高生の気持ちを楽にできように頑張りましょう!
参加したい場合はマイプロ担当のキャストに声を掛けてください

 

 

8最後に一言

イベントやイベントに参加したり一緒にやりたいという方がいれば 、是非一緒にやりましょう。

 

 

 

とても素敵なプロジェクトですね!
みんなも家族や友達には相談できない悩み事はいくつかあると思い ます。

 

あまり大人に相談したくないな~ と思うようなこともあると思います。そういった悩みを相談するにはぴったりではないでしょうか。

 

 

佐妃ちゃんはとても優しそうで落ち着いている女の子でした!

きっと、あなたの悩みにも親身に相談に乗ってくれると思います。

 

悩めるそこのあなた、是非、 マイプロを利用してみたらいかかでしょうか!

 

 

DSC_2314
 
↑さきちゃんの写真だよ!マイプロMTG等で出会ったら、是非声を掛けてみてね

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

続きまして、こちら

 

 

1プロジェクト名

chorus piece,world peace

 

 

2メンバー紹介

谷川清夏(高2)「テスト終わったのではっぴーです☆」
平岡新菜(高2)「いい天気ですね。」

 

 

3プロジェクト内容

動画を作る。 内容はいろんな人や団体に歌を歌ってもらってそれを編集したもの 。 その歌の歌詞はプロジェクトメンバーでいろんな言葉に翻訳したも の。

 

 

4このプロジェクトで目指しているもの

合唱とか歌の力で世界をはっぴーにすること。

 

 

5みんなに伝えたいこと

辛いことがあっても、歌ってたらなんとかなります!

 

 

6ビーラボでやろうと思ったきっかけ

ビーラボでいろんな人が背中を押してくれたから頑張れました!

 

 

7メンバーは募集していますか

してます!歌が好きな人なら誰でも大歓迎です!!
参加したい場合はビーラボのマイプロキャストまたはきよかちゃんに声を掛けてね

 

 

8最後に一言

マイプロ楽しみにしててください!

 

 

合唱で平和にするというタイトルがとても素敵です!
きよかちゃんはとても積極的に活動している様子でした。

 

 

私もとても興味引かれるプロジェクトでした。

 

きよかちゃんは、プロジェクトを一緒に進行してくれる仲間、 歌を歌ってくれる団体、 歌の歌詞を翻訳してくれる人など沢山の仲間を募集しています!

 

 

少しでも興味がある方は上記の団体名でwebなどで検索&問い合わせて みてね!

 

 

 

DSC_2315

 
↑きよかちゃんの写真だよ!是非声を掛けてみてね

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

気になるマイプロはあったかな?

 

 

実はWeb/SNSチームも仲間を募集しています。

 

主にこのブログやツイッターを更新したり、 中高生を取材する仕事をしてるよ!
少しでもネットやウェブ作りに興味のある方はごろちゃんに声を掛 けてね!

 

 

 

気になるマイプロがないそこのあなたは!是非! 新しいマイプロを!はじめましょう!

 

 

ビーラボはいつでもマイプロや中高生スタッフを歓迎します! 新しいことをはじめたいときはビーラボにきてね!

 

 

【次回プロジェクトMTGの申し込みはコチラ

 

DSC_2306

 

 

(文責:みん・ガーナ)

月ごとに見る

Topへ