中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

12

Sunday
PM 8:20

【本気のドッジボール】は楽しすぎました!

こんにちは。b-labさどかなです。

 

先日梅雨入りした文京区。
それでも雨の降らなかった本日6月12日(日)、プレイヤードにて【はじめて講座ドッジボール】をおこないました。

 

今日は、現在大学で体育関係の勉強をしている学生、
「ありちゃん」「わたる」の2人を講師として迎え、【本気のドッジボール】やっちゃいました!

IMG_8121

 

まずは準備運動から!

IMG_8123

 

そしてありちゃんによる、ボールの投げ方・取り方のレクチャー。
身体の使い方を真剣に学びます。

IMG_8130

 

今度は的を狙う練習。
的はありちゃんの手作り。これが、なかなか当たらない。難しい。

G1y4w

 

練習をたくさんした後は、実践!ドッジボール!
2チームに分かれてスタート。ルールは簡単。

①外野はなし。
②ボールを当てられたら相手のチームに入る。
③どちらかのチームが全滅したら終わり。

IMG_8173

IMG_8148

 

みんなの力が拮抗しているせいか、全然終わらない!

全員動きまくったので、終わった時には全員へとへとでした。
最後に感想をきくと、口を揃えて「疲れた…」と。それくらい「本気」でドッジボールをした証拠ですね!

 

へとへとになるくらいの本気のドッジボール。b-labならではって感じですね!
来月の【はじめて講座スポーツ】もお楽しみに!

 

文責:さどかな

月ごとに見る

Topへ