中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

07

Wednesday
PM 8:42

今月のレコメンドゲーム大会!

こんにちは!ななえです。

今月から始まった、レコメンドゲームイベント!
ななえが推薦するのは【ごきぶりポーカー】です。

 

可愛い?絵柄ですが、非常に奥が深い心理戦がおもしろいゲームです。

game01

ごきぶり、カエル、クモ、ねずみ、さそり、ハエ、カメムシ、コウモリ

8種類の虫たちを人に押し付けあいます。

手札に同じ種類の虫が4枚たまる、もしくは手札がなくなったら負けです。

 

 

game02

ルールはいたって単純ですが!

 

言ってることはうそか、本当か・・・。今の手札の数は?相手の言ってることを読み取りながら進めていくと・・・。

 

game05「これはカエルです。」
「えええ??いや、これはクモ・・・?いや、カメムシかな??」
「わかんねー!!」

 

ぎりぎりの心理戦が続く・・・。

 

game04

今日は違う学校の中高生5人とやりました!

人数が多くても、少なくても皆で楽しめるゲームです。

b-labのゲームに加わりましたのでいつでも使えますよ!

この楽しさはやらないと分からない・・・!!

 

ぜひみんなもこの機会に試してみてね!

 

Processed with Snapseed.

 

【今月のレコメンドゲーム大会】は、これからも毎月実施予定です。

 

▶︎次回10月は、5日(水)17:00〜18:30!
何をレコメンドするかは、ななえ次第?!おたのしみに!

 

(文責 ななえ・さどねえ)

月ごとに見る

Topへ