中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

03

Monday
PM 4:29

【日々のd】カタリ場×家族!

みなさん、こんにちは。

dチームカタリ場担当のマツモトです。

ご存知かもしれませんが、b-labではテーマを変えながら毎月の第4日曜日、
普段中々会えないオトナといつもの友達同士でちょっとだけ語ってみる
座談会「カタリ場」を実施しています。

前回9/25(日)のテーマは『家族』!

昨年も実施して好評だったため、アンコール開催です。

 

1年経ちましたが、やっぱり僕たちだけでは頼りなかったので、
今回も心強いゲストとして文京区にお住まいの方々含め、

多くのオトナのみなさまにご協力頂きました。

 

ちょっとなんといいますか。。。

みなさん良い人過ぎて、僕とみぽりんとやぎちゃんのdチームはいつにも増して、おどおどしていました。

img_0204

おどおどして変顔するやぎちゃん(画像はイメージです)

 

今回、ご協力頂く時に、

「何かを教えてほしいというより、親になったり家族を持ったりしていく人生の変化の、生の声を聞かせてください!」

とふわふわとしたお願いをしたのですが、

「そこまで言って良いんですか?」となるくらい、実際の育児の体験談や、

ご夫婦のお話からみなさんと同じ中高生時代の話まで赤裸々で真摯な話をしてくれました。

 

▼2年連続出場!笑顔が眩しい二児のパパ・【タイゾーさん】

img_0120

 

▼5人のお子さんをお持ちのお母さん【ほなみさん】

04_02

 

▼娘さんがちょうど1歳、新米ママさん【らむさん】

02_img_0119

 

様々な年齢の人たちが”家族”という1つのテーマで話あう、カタリ場らしい場になりました。

そしてごめんなさい。あまりに話しに聞き入りすぎていて、僕は写真を撮るのを忘れていました。。。

 

なので、今回のカタリ場の雰囲気が1番伝わる写真を最後に載せて終わろうと思います。

 

img_0115

カタリ場恒例、b-labスタッフさわだプロの作る”さわだメシ”を食べながら話している様子です。

 

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました!

 

次回は10月16日(日)13:00から!

【カタリ場×哲学】ですー。

https://b-lab.tokyo/event/6929

今度のテーマは「恋愛をテツガクする」。

いったいどうなるんでしょう。。

ご期待下さい!!

 

 

月ごとに見る

Topへ