中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

December

04

Sunday
PM 4:34

Cha!Cha!Cha!バンドインタビュー第2弾!   『lea゚F』

こんにちは。雛助です。
すっかり寒くなって、年の終わりも近づく今日この頃。
今年もb-labでは、文化祭に向けてたくさんの中高生が準備や練習をしていました…
今回は、b-labに練習に来ていた中学3年生バンド「lea゚F」のみなさんに、
同じく中3のフリペプロジェクトの雛助がインタビューをさせていただきました

img_9936


バンド名の由来は?

こば:バンド名を決めよう!ってしゃべってて、窓の外に葉っぱがあったからleafです
ただ
leafとつまらないなってなったから、fを大文字にしようってなって。
なんか気持ち悪かったから
Fに゜をつけて華氏にして今の形が出来上がりました。
Fを大文字にしたのにはなんか意味があったり…?
こばleafってそのまま英語でかくと、なんか、ちっちゃいんですよ。
Z:弱弱しい。
こば:細いんですよね、全体的に。で、左端がlで小文字で、長いから、バランスよくしました。後のほうが詰まってる感があったほうが安定しそうで。

いつも弾いてる曲は?

:ゆず。
:ってことは好きなバンドもゆず?
こば:まあ…全員じゃないけどね。
:ゆず以外に好きなバンドとかあったりするんですか?
:それぞれ。まあ俺はゆず以外ないですかね。
こば:俺はゆず。(笑) 純ゆず。
Z
:俺、B’z好き。あとアニソン好きです。
:なんか、なかおちゃんはなんでも聞いてる気がする。
Z:くろしゅんは女の声やってる(笑)
:西野カナとかやってましたね。
こば:ボーカルどっちも声高めだから、女性歌手の曲もいけちゃったりするので。
この間「恋するフォーチュンクッキー」歌いました(笑)

オリジナル曲とかやったりする?

こば:いくつかある。今年、はじめて文化祭ではオリジナル曲やったんです。
:おおー!本邦初公開だったんですね!

結成何年目?

こば:あの、富浦(中学校1年生夏休みの宿泊行事)の時に俺が誘ったよね。
「上ちゃん、ちょっとバンドやるんだけどピアノ弾かない?」って俺が言いました。
そもそもが、俺と黒しゅん
と上ちゃんで…1年の9月ぐらいにその3人がいて、
でその2年生の後半? 2年生の後半の、卒歓が近づいてきたあたりに、
なかおちゃんとZUNをお願いしました。で、その辺りで
lea°Fって名前が完成して。
Z
:完成したね。1月ぐらいだから、今の体制が完成したのは本当半年前ぐらいです。

こば:半年経ってないぐらいか。
Z:まあ、おおもとはね。第1期はもう2年ぐらい経ってる。
:高校行っても続けていく予定ですか?
Z:分裂するんじゃないかって私は本当に心配してますけどね。
:そうなんだ?
こば……でもね、高校行っても、続けたいと思います。
:おおー!
こば:ここで言っとかないとね。言っとけば多分大丈夫だから(笑)


 

こばしゅんGt.Vo.(ハモり)ギターボーカル(ハーモニカ付き)
陸上と音楽で9生きてる人。

ZUN key. 盛り上げ役
学校ではさまざまな委員長を歴任し、意外と真面目な一面もある。

上ちゃん piano
真面目。とにかく真面目。
真面目の塊。音楽の知識が豊富。卓球部、化学部。

以下、欠席メンバー

くろしゅん Gt. Vo.
美声美顔。
(この一言に尽きる。)クールな性格。鉄道研究部。

なかおちゃん Gt.
ノリがいい生徒会副会長。丁寧なギタリスト。えくぼ。やわらかほっぺ。

 

b-labのスタジオには色々な中高生バンドが練習にきています。わたくし雛助もベースを弾いているので、たまに利用しています。
バンドで練習したい!という人も、バンドを組みたい!という人も、b-labのスタジオに行ってみよう!!
(文責:フリぺプロジェクト雛助、きみちゃん)

月ごとに見る

Topへ