中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

06

Sunday
PM 4:14

【日々のd】マナビ場ちょいむず!~お笑い芸人モクレンさんが来たぞ!~

みなさん!こんにちは!!

数学オバケのみぽりんです。

 

秋ですね。秋といえば、マナビですね!!

今回は、なんと・・・

b-lab中高生、そして、スタッフにも大人気の・・・

お笑いコンビ”モクレンさん”が来てくれました!!

2016_11_03_1

野村さんのカメラ目線がカッコイイですね。

アンニュイな矢島さんもイケメン。

ファンが、さらに増えそう。

 

語ってくれたテーマは・・・

2016_11_03_14

TVゲーム史!!

 

みんな、ゲームやってます?

スマホゲー全盛ですが、みんなモンハンとかも結構やってるよね。

 

若者である中高生のみなさん、昔のゲームって知ってます?

私が子どもの頃は、ファミコンとかあったんですよ・・・(遠い目)

ファミコンでは「何コレ、どうクリアするんだよ」というゲームが、いっぱいあったんだそうな。

たとえば、

2016_11_03_12

最初に行くべき城が森に隠れてて、行くのがめっちゃ大変とか。

 

なんか、主人公、めっちゃ弱すぎるとか。

主人公なのに・・・!!

 

昔のゲーム紹介に、一同大爆笑でした。

 

でも、なんで、こんなに日本でゲーム発展したんだ??

実は、日本経済とか、日本社会と色々関係してるんだって!

2016_11_03_15

大人も「懐かしい!」「ヤバい!」と盛り上がりまくり。

意外と身近に”歴史の生き証人”は、いるのですよ~

 

というわけで、マナビ場では、みんな異常に楽しく学んでおります。

毎週木曜17:30~マナビ場やってるよー!

11/10(木)は自習するよ!数学、いくらでも教えるよ!

https://b-lab.tokyo/event/7271

勉強好きも、勉強嫌いも、みんな集まれー!!

 

(文責:みぽりん)

月ごとに見る

Topへ