中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

December

07

Wednesday
AM 9:00

【BAZZ活動日誌 vol.7】冬のライブへ向けて 耳コピ挑戦中!

どーも、中高生スタッフ(BAZZ)の”とり”です。

 

秋は夕暮れ、冬はつとめて(早朝)…、などと言いますが、冬のb-labといえば、やはり冬フェスですよね!

 

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81%e7%94%bb%e5%83%8f2

(b-labの冬フェス、今年は12月27日に開催!26日には前夜祭も)

 

BAZZは現在冬フェスのライブに向けて練習中です。

 

今回はコンボ…小編成のグループを組んで、今までのBAZZとは一味違った演奏に仕上がるよう頑張っています。

 

実は演奏する曲は譜面が無く、メンバー同士で協力して、音源からの耳コピや構成を考えています。

 

img_3099

(耳コピを譜面に起こす二人)

 

また、今回の冬フェスと後の演奏会に向けて、衣装としてパーカーを作ることになりました!デザインを考えるのは意外と大変で、「どうせロゴが入っていても楽器で隠れて見えないじゃん…」という意見があり、確かにその通りとうなずくほかありませんでした。

 

ですが、試行錯誤とメンバーとの話し合いのうえで、なんとかデザインを形にするところまで進めることができました。

 

冬フェスは12月26日(月)に前夜祭、12月27日(火)にBAZZも出演するライブイベントが開催されます。

 

JAZZだけじゃないBAZZ、BAZZの魅力をたっぷり伝えられる演奏を目指してつとめて(努めて)いきます!

 

img_3071

 

(文責:中高生スタッフ とり / b-lab職員 とも)

 

 

☆「やってみたい!」を形にしませんか?☆

 

eyecatch

 

b-labで「こんなことやってみたい!」と思うことを実現しようと様々な活動をする中高生や、「b-labをもっとこうしたい!」「b-labでこんなことができたらいいのに!」という思いを基に、この施設の運営に関わる中高生を、b-labでは「中高生スタッフ」と呼んでいます。

 

そんな中高生スタッフ、新メンバー募集中です。BAZZに入ってみたい!という人も、ここから申し込んでね!

 

詳細・応募はこちら → https://b-lab.tokyo/blog/7642

月ごとに見る

Topへ