中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

December

26

Monday
PM 8:52

【冬フェス前夜祭】今年の冬もいい感じ♪

こんばんは!

b-labスタッフのさどねえです^^

 

本日!冬フェス前夜祭!!

1day

 

いろんなイベントはもちろん、明日の準備も盛りだくさんでございます。

一部ご紹介ー!

 

*************イベント編*************

 

▽いろんな進路×カタリ場!

katariba

幸せってなんだろう?って考えた2時間。

幸せのなかに満足があるのか。あるいは、満足のなかに幸せがあるのか。

そんなことを考えた濃密な時間でした。

 

▽How to Graffiti

gra00

gra01

ストリートアートのアーティストである《wood》さんが来てくれました!

サインの描きかた、ブロックレターの描きかたを教えてくれて
みんなで実践!

最後には自分の作品もできて、大満足。

 

明日はb-labに展示してるので、ぜひともご覧ください〜。

 

 

▽Book Club

bookclub

たくさんの本を用意して、

自分の好きな作品を探したり、紹介しあったり。

 

スタッフや中高生の《マイ本棚》にも注目してください!

 

▽文化で!アソビ場!

img_1939

まっつんによる《アニメーション創世記》。

テーマは、〜アニメーションとプリンセスについて〜。

 

気になる人は、まっつんを捕まえて話をきくことをオススメします…!

 

 

*************【準備編】*************

 

▽ODN〜おでん〜

fullsizerender-7

寒い冬には、やっぱりODN(おでん)!絶対おいしいーーーー!

この大きなお鍋2個分でしっかり煮込みますよ!!

 

でもね、冬フェス来たからって、タダでは食べさせません…!

ODNチケットをGETした人だけが食べられるODN。

そのチケットは、
冬フェスのイベントに参加したり、フロアキャストと戦って勝ったり、と、
いろんな形でGETできます。

ぜひとも冬フェスに参加して、ODNチケットもGETするのだ…!

 

〜〜〜そんなイベントの準備風景をご紹介〜〜〜

 

▽リアル脱出ゲーム 廃校からの脱出 @スタジオA

 

img_20161210_160125

中高生スタッフ《なぞらぼ》作成のリアル脱出ゲーム。

要予約らしいので、早めの予約をおすすめします!

 

▽ピンポイントプレゼン @談話スペース

fullsizerender-6

それぞれプレゼンしたいテーマを持った中高生、フロアキャスト、スタッフが、
持ち時間10分で思いを語りつくします。。

その数、実に11名のエントリー!!

乞うご期待!

 

▽ス◯ーウ◯ーズ展 @スタジオB

mokei

模型部による展示がおこなわれます。

 

「あなたは宇宙にどんな足跡を残しますか…?」

 

▽ライブ @ホール
fullsizerender-8

live

総勢10組の、なんだか多様な中高生たちによるライブ、
今年もおこないます…!

どうやらスタッフバンドも出るみたい…!!

 

 

他にも、7期の中高生スタッフの解散式があるし、
いろんな人にも会える冬フェス、これは来なきゃ損ですよ!

 

明日は11時頃〜スタート!

オープニングでは、みんなであの曲を踊っちゃうとか…^^

ぜひとも明日の冬フェス、お見逃しなく!!!!

月ごとに見る

Topへ