中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

08

Sunday
PM 5:41

【日々のd】自習応援!マナビ場~「新年の抱負」を考えよう会

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!!

みぽりんです。

 

2017は素数。次の素数は10年後。

ぜったい良い一年にしましょうね☆

 

というわけで、

良い一年にするために、今回のマナビ場は・・・

image_8bfd253

「新年の抱負」を考えましょう会!!

 

 

企画をしてくれたのは・・・

2017_01_05_2

名物フロアキャスト”いけちゃん”。

かわいいワークシートをつくってきてくれました。

クマかネズミか見分けのつかない謎キャラクター。くやしいけど、かわいい。

 

まずは、2016年の「振り返り」から!

2017_01_05_1

学期ごとに振り返ります。

思い返せば、色々あったな。私も。

ずいぶん大人になったな・・・(遠い目)

あんなこと、こんなこと、みんなでワイワイ話しながら思い出します。

 

2017_01_05_6

「学校が楽しかった!」な人

「頑張ろうとしたんだけど・・・」という人

「なんやかんや大変だった」という人。

人生はんぱないです。

ちなみに私は、

2017_01_05_3

 

2016年、愛を確認した一年でした。

 

こんな2016年の振り返りを元にして、2017年にやりたいことを考えました!

「一日3時間は勉強するぞ。」

「受験受かるぞ!」

「友達と遊ぶー!」

などなど。

 

そして・・・

決意!!

2017_01_05_13

おおお!良いではないか!!

 

みんなで決意表明しました。

2017_01_05_7

2017_01_05_8

良い一年になるといいなぁ・・・☆

 

ちなみに、

まっつんは「学び狂う」そうです。

さすがマナビ芸人。

 

私は「感動できる数学の授業をつくる」です!

微分積分、ベクトル、三角関数・・・リクエスト募集中です。

b-labでやりたいと思ってますよ!

 

こんな感じで、毎週木曜日17:30~みんなで学んでます。

次回1/12(木)は、大学生キモトくんの語る「歴史」。

https://b-lab.tokyo/event/8101

 

お待ちしてます!

(文責:みぽりん)

月ごとに見る

Topへ