中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

21

Saturday
PM 6:11

【はじめて講座スポーツ編】ダーツを極める…!

こんにちは。さどねえです。

 

毎月恒例、はじめて講座スポーツ編!

1月の種目は、ダーーーーーーーツ!

 

そう、7月以来の2回目の登場、ダーツです!(7月の様子はこちら

 

今回もプロダーツプレイヤーの今野威選手が来てくれました!

FullSizeRender 22

 

今野選手、3本投げて、あたり前にブル3本に入れられちゃうくらい、本当うんまいです。
かっこよすぎる。

 

>>>>>>

では、講座本番〜!
まずは順番に練習してゆきます。

 

IMG_2500

 

 

>>途中で点数やルールを教えてもらったり

 

IMG_2504

 

 

>>ダーツの持ち方とか投げ方を教えてもらったり

 

IMG_2496

 

 

>>ほら、フォームもかっこよくなってきた…!

 

IMG_2507

 

IMG_2499

 

 

>>ダーツのワードも教えてもらっちゃいました。

 

IMG_2508

 

>>「ナイスダーツ!」ていうかけ声も教えてもらって、言い合ったりもしました。
声をかけ合うと、みんなでやってる感じが出て、より楽しくなるね^^

 

 

>>慣れてきたら、チーム戦でゲームにチャレンジ!!

 

IMG_2514

 

ゼロワンという、最後「0」にしないといけない、このゲーム。

0に近づけば近づくほど、緊張感が増してゆきます…!

手に汗にぎる戦い。普段は感じられない緊張感を感じることができました^^

 

 

>>>>今野選手ありがとうございましたっ!<<<<

 

 

次回ダーツイベントは、【b-DARTS】のメンバーによるイベント!
1月28日(土)14:00〜!お申し込みはこちらから!

 

b-labではこれからもダーツやってゆきますよー!
ぜひみなさんも挑戦してね!

 

(文責 さどかなこ)

月ごとに見る

Topへ