中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

04

Saturday
PM 8:28

【This week’s 英会話!】ゲーム×名言集

今日の英会話は

 

いつもどおりゲーム盛りだくさん。

謎の紙をなげるゲームから始まり、
色連想ゲームに、伝言ゲーム。

ちなみに今日の伝言ゲームのフレーズは

“Did your dog eat your homework again?”
(またペットに宿題食べられたの?)
“I get butterflies thinking about you”
(あなたのことを考えてると、ソワソワしちゃう。)

 

最後には、英語のフレーズを日本語訳にする挑戦をしました。

IMG_2649

 

フレーズは、名言集的なものから抜擢したもの。
学校の授業じゃ習わない言い回しがたくさんあり、少しむずかしかったかも?
ニュアンスを上手に伝えるために、日本語を考えるのもむずかしかった!

IMG_2653

 

 

IMG_2655
そして、最近できた英会話の掲示板!
こんな感じで、みんなが訳したフレーズも貼ってあるので、ぜひ見てみてね。
みんなだったら どんな風に訳しますか?

 

 

IMG_2652

 

 

(文責:ゆうこ)

月ごとに見る

Topへ