中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

30

Sunday
AM 11:06

【b-labの日常】突撃!フロアキャスト Vol. 1【ゆりん&がくと】

こんにちは。えぐしょーです。

 

これまで何度かブログで紹介しました

 

「フロアキャストに聞いてみました」

 

(https://b-lab.tokyo/blog/8810)

 

(https://b-lab.tokyo/blog/8410)

 

 

今回から、少し変えて

 

突撃! フロアキャスト」というテーマで

 

インタビュー形式で

 

b-labのフロアキャスト(大学生ボランティア)を

 

紹介します!

 

第一回はこのお二人!

 

ゆりん(大学2年生)

IMG_7088

がくと(大学4年生)

IMG_7093

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

No.1 ゆりん

 

えぐしょー(以下 え): 中高生時代の思い出は??

 

ゆりん(以下 ゆ): 部活一筋でした!

 吹奏楽部でアルトサックスを担当してました。

 あと、めっちゃ恋愛してました。

 

え: 付き合ってたってこと?

 

ゆ: いいえ、片思いです!

 1年間思い続けてました。

IMG_7083

 

え: 純情な高校生活してたんだね。。。

 

 今は大学では何の勉強してるの?

 

 

ゆ: 組織、対人関係について勉強してます!

 衝突がないチームづくりとかが

 気になります。

 オープンキャンパスの運営に役立ってる

 と思います。

 

 

え: なかなかみんなが面倒くさがって

 やらないことだよね。

 どこがやってて楽しい?

 

 

ゆ: 高校生と喋るのが楽しいです!

 他の学部の子と一緒に何かするのも

 なかなかないことだし。

 

 

え: 結構アクティブな印象受けるんだけど、

 趣味は何?

 

 

ゆ: 寝ることです!

 あと、暇な時はずっと映画とかドラマ

 たくさん見てます。

 

 

え: そこはインドア派なのね!

 

IMG_7065 2

(高校生時代のゆりん。

お誕生日にサプライズでお祝いされた時の。

なぜか昭和感が漂っている。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

No.2 がくと

 

え: 大学ではどんな学部に所属しているの?

 

 

がくと(以下 が): 文化構想学部ってとこにいます。

 多文化共生とか、

 ダイバーシティについて勉強してます。

 

 

え: 何やら難しそう。。。

 

 

が: 名前は難しそうだけどそんなことないですよ!

 今はキャリア教育とかに興味があります。 

 

IMG_7097

(カップ麺をつまみながら

インタビューに臨むがくと)

 

え: b-labもそういった理由から来てるのかな。

 

 中学生とか高校生のときの思い出って

 何かある?

 

が: サプライズするのが大好きでした!

 仲良しのグループがいたんですけど、

 その一人がしばらくオランダに留学

 しちゃって。

 その子の誕生日に合わせて秘密で動画を作って

 テレビ電話で見せてお祝いしました!

 

IMG_4251

(写真左のマスクボーイががくと)

 

え: 何その胸キュンエピソード。

 そんなお祝いされたいわ。

 てかオランダに行きたい。

 

 読書が趣味らしいけど、

 人にオススメしたい本とかある?

 

が: キングコング西野さんの、

 『魔法のコンパス』です!

 とっても変わった考え方してて

 いろんな考え方があるんだな

 って思えます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

いかがでしたしょうか。

 

 

こんな感じでゆるーくお送りしていきます。

 

次回は「えびちゃん&かなちゃん」です。

お楽しみに~~

 

(文責: えぐしょー)

月ごとに見る

Topへ