中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

19

Friday
PM 2:46

【b-labの日常】突撃!フロアキャスト Vol. 2【えびちゃん&かなちゃん】

こんにちは。えぐしょーです。

 

 

 

前回からお送りしてます「突撃!フロアキャスト」

 

(前回のVol.1 はこちら)

 

 

 

b-labのフロアキャスト

(大学生ボランティア)

 

に焦点を当てまして

 

彼、彼女らの中高生時代など

 

気まぐれに

 

インタビュー形式で

 

語っていただく記事です。

 

 

 

インタビュアーは私えぐしょー

 

カメラマンは同じく学生職員のみん

 

Min

 

でお送りしてます。

 

 

 

第二回はこのお二人

 

えびちゃん(大学4年生)

IMG_7076

かなちゃん(大学3年生)

IMG_7122

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

No.3 えびちゃん

 

えぐしょー(以下 えぐ): 何か部活入ってた??

 

えびちゃん(以下 えび):

ずっと吹奏楽やってました!

テナーサックス吹いてました。

 

IMG_7084

 

えぐ: サックス!ゆりんもアルトサックスだし

b-lab吹奏楽部勢出身多いな。。。

部活の思い出は??

 

えび: 私が部長の時、コンクールで

をとったんです!2年前が銅で、1年前が銀

だったので、自分の代で最高の賞を取ることが

できました。

 

えぐ: 銅→銀→金って素晴らしいね!

(部活動ろくにやってない私純粋に羨ましい)

絵も上手いよね!美術の才能に溢れている

 

FullSizeRender

(えびちゃん自前のお絵かきセット。

クレヨンは友達からのプレゼント)

 

えび: 物心着いた時からお絵かきが大好きです!

b-labでもみんなの似顔絵描きたいです!

 

えぐ: (俺まだ似顔絵描いてもらってない。。。)

 

Ebichan

(中学校時代のえびちゃん。

この時はサックスがなくてパーカッションに回されていた)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

No.4 かなちゃん

 

えぐ: 大学で何の勉強してるのー??

 

かなちゃん(以下 かな): 翻訳とか、児童文学とか。

文学とか英語に興味があって、

どっちもしたくて今勉強してます。

 

えぐ: 文学研究って、やっぱり読書好きなの??

 

かな: 小さい頃は大っ嫌いでした!

中学生とか高校生の時は、泳ぐかピアノ弾くか

どっちかでした。

 

えぐ: 水泳って意外!

あまりスポーツしてるの想像つかない。

 

IMG_7119

 

かな: 4歳から競泳を始めたんです。

選手育成コースずっと続けてたんで、

ある程度自信あります。

 

えぐ: 自由形25m泳げるかわからない私に

ぜひ泳ぎ方教えていただきたい。。。

 

かな: 今もプールの監視員のバイトやってます!

 

えぐ: そんな攻めたバイトしてるのね!笑

 

英語は特に何か頑張ってることってある?

 

かな: 英会話教室に通ってます

 

えぐ: 通う方!?

十分教えられるレベルだと思うけど。

 

かな: 通い続けて3年になります。

話してないと英語身につかないんで。

 

えぐ: 謙虚に続けるところが

かなちゃんらしいなあ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(高校一年時のかなちゃん。

水泳と同じくらい続けているピアノの前で。

この齢で溢れ出る貴婦人感。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回は「みんみ & あや」をご紹介します!

 

お楽しみに〜

 

 

(文責: えぐしょー)

月ごとに見る

Topへ