中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

20

Saturday
PM 8:54

【b-sports】ドッヂビーを遊び倒す!

こんにちは。さどねえです^^ 

  

最近、運動していますか??

  

カラダを動かすことは大事!そんなときこそ【b-sports】!! 

===========
 カラダをうごかす、
 ココロもうごきだす
===========

 をコンセプトにb-labでカラダを動かすイベント。

カラダを動かすと、楽しいよね。そんな時間をb-labで、ぜひ!

 

   

▷▷▷5月はドッヂビーをやりましたっ!

 

FullSizeRender 5

 

中学1年生から高校3年生まで15人が参加した今回の【b-sports】。

ドッヂビーを使ったゲームをいくつかやりました。

 

 

▶︎▶︎▶︎盛り上がったのは、通称『とりかご』。

みんなで円になって、真ん中にオニが3人います。

オニの3人に取られないように、ドッヂビーをパスを回すんです。

 

オニが取ったら、投げた人と交代。

狙ったところに投げるのがムズカシイのがドッヂビー。

思わぬ方向に飛んでしまい、オニに取られることもしばしば。

 

FullSizeRender 8

  

 

 ▶︎▶︎▶︎最後はチームにわかれて、ドッヂビー!

もうね、みんな本気ですよ。

そりゃ勝ちたいですから…!

 

総当たり戦をして、優勝チームを決めましたっ!

 

FullSizeRender 7

  

あーーーーたのしかったーーーーーー。

  

来月の【b-sports】は6月11日(日)、風船であそびまくりますよー!

お楽しみにー!

 

 

▷▷▷終了後には中高生スタッフ「きよ」と振り返り会もおこないましたっ

 

FullSizeRender 3

 

次回も2人でがんばりますよー!

 

(文責 さどねえ)

月ごとに見る

Topへ