中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

07

Friday
PM 6:32

【b-lab食堂】開店しました!!

こんにちは。スタッフのえみままです。

 

7月のb-labは、中高生やスタッフの願い事を

乗せた短冊が沢山揺らめいています。

みんなもお願い事を書きましたか?

 

image1 (37)

 

 

そんな中、第2回b-lab食堂が開店しました。

 

 

image2 (20)

 

 

メニューは…

「b-labシュウマイ」と「炊き込みご飯」と

「大根のお味噌汁」 と「もやしとキュウリのナムル」です。

   

 

image3 (8)

 

今回は、高校生やフロアキャストが調理から手伝ってくれました。

最初は慣れないシュウマイ作りでしたが、何個も作るうちに

みんな上手になりましたよ!!

 

image2 (19)

 

image2 (18)

 

 

今回参加してくれた14人中12人が女子だったので

食堂と言うより、女子会のようで、それはそれは賑やかでした。

次回は男子勢の参加もお待ちしていますよ!!

 

 

image2 (20)

 

b-lab食堂は、毎月第一火曜日17時半~、開店します。

来月は、8月1日() です。

 

そして、8月22日() の夏フェスにも特別出店する予定です。

是非是非、当日、食堂で働きます!!という中高生は、

えみままに声をかけてくださいね!(もちろん他のスタッフでもOK!)

 

みんなの参加を待っています!!

 (文責:えみまま)

月ごとに見る

Topへ