中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

July

23

Sunday
PM 7:33

【BAZZ】7月最後の練習日!

こんにちは!学生職員のゆいはんです。

 

今日から暦は「大暑」ですね。夏真っ盛りです。

 

そんな中BAZZでは7月最後の練習をしました!BAZZメンバーからはしんじ・パチカ、練習に参加してくれたはまちゃん、学生スタッフのかずおで今日の練習を行いました。

 

今日は前回の練習(https://b-lab.tokyo/blog/9769)に引き続き、「スペイン」と「美しく燃える森」、「Watermelon Man」を練習しました。

 

6431131500947

 

「スペイン」はさすが大曲。全員で同じメロディーを吹くからこその難しさをひしひしと感じます。もはや定番となったテンポを徐々に上げていく練習を今日もやっていきました。

 

繰り返しやっていると、できなかった部分が少しでもできるようになる部分もでてきて、盛り上がるメンバー。曲はこの繰り返しが重なってできあがっていくのだなあ、と私もメンバーと喜びながら感じました。

 

1 

 

そして「美しく燃える森」では、曲を提案したパチカが練習を引っ張っていきます。次回の練習から本格的に始められる土台を決めることができたので、次回がとても楽しみです。

 

夏フェスまで1ヵ月をきった今日。8月の練習も決まったのでスパートをかけていきます!

 

☆BAZZ8月の練習日

・8月4日(金)16:00‐18:00

・8月6日(日)12:30‐15:30

・8月10日(木)12:30‐15:30

・8月13日(日)12:30‐15:30

・8月20日(日)16:00‐18:00

・8月25日(金)12:30‐15:30

 

(文責:ゆいはん)

月ごとに見る

Topへ