中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

26

Tuesday
AM 9:00

【中高生スタッフが書いてみた。】みんなでつくろう!シフォンケーキ

お菓子作りが得意なフロアキャスト、うえたまの企画で
簡単なお菓子作りイベントがしたい!
と思い…

今回はシフォンケーキに挑戦!

作ってる途中で段々と人が集まり大人数に…!

うえたまの指導のもと、慎重に作業を進める中高生

男の子も意外と参加している…!

カスタードが固くなっちゃったり
なかなかオーブンが温まらなかったり

ハプニングはあったものの、

無事美味しいシフォンケーキの完成!

食べるより先に撮影会が始まる(笑)

いい匂いに誘われてチラチラ覗きに来る人も…!

いざ実食!

美味しい…!!

とってもふわふわしていて、付け合せと合わせるとさらに良い!!

大成功でした!

またみんなでお菓子作りしたいなぁ〜!

(文責:中高生スタッフ かの)

月ごとに見る

Topへ