中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

07

Friday
AM 9:46

文京彩集Vol.10記念

みなさん、お気づきでしょうか?

昨年6月にリリースした文京彩集。ついにインタビューをした方の数が10人となりました!

文京区で働く大人をリーフレットにして中高生に紹介する館内のこのコーナー。

記念すべき第10弾は・・・

Vol.10は「ポコアポコ」という小中学生と大人が一緒に演奏するオーケストラでも活動されている一般社団法人アルバ・エデュ代表の竹内さん!

近日リリース予定です。b-labスタッフスペース脇のカウンターに設置してありますので、b-labに来たら手に取ってみてね!

 

文京彩集にてインタビューしてきた方々は、この方に限らず皆「やりたいこと」が明確です。

でも皆が皆、幼いころから「やりたいこと」がわかっていたかというと、そうではありません。

若くして「やりたいこと」がわかっていた人はラッキーです。

でも、そうでなくても日常を楽しく過ごしていくうちに「できる」ことが増え、「好き」なことが「できる」ようになっていったのです。

インタビューだけではわかりませんが、きっと大人の皆さんも今の中高生のみんなのように辛いこともたくさんあったはず。

それをただ辛いだけの思い出にするのではなく、今となっては「それも楽しかった」、「その経験のおかけだ」と皆思っています。

自分の今いる境遇がどうあれ、「楽しんでみる」ことってとても大切で、ある意味才能だと思います。

無駄な経験なんて1つもないんです。どんな経験でも重ねるたびに、それが武器になってゆくんです。

くずぶってるあなたも、やりたいことが決まっているあなたも、まず行動しよう!

失敗してもまだまだ大丈夫!

文京彩集で出会った方々の経験談が中高生の皆さんの日々の糧となりますように・・。

(文責:永沢)

 

 

 

 

 

 

 

月ごとに見る

Topへ