中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

24

Wednesday
PM 3:24

スーパーチューズデーとは?!

b-labでは毎月

「スーパーチューズデー(火曜日に開催されるから、略して<すぱちゅー>)」

という職員の研修を行っています。

 

コロナのために3月から5月まではできませんでしたが、

6月は4か月ぶりの「すぱちゅー」が開催されました!

 

前回はいつだったっけ・・というところから始まり、

6月からb-labにジョインした「りょーちゃん」

がアイスブレイクを担当。

 

そんなところから今月は始まりました。

 

 

勝敗は、あっくんチームの圧勝でした!

(実際はみんなきちんとマスクをしていました。念のため)

 

アイスブレイクが終わったあとは真面目に

b-labのこれからについて話し合いました。

 

クラフトコーナーに何を置きたいか?

みんなのモノづくり精神がさく裂。

コロナ禍で閉館中何をしていたか?

 

コロナ禍によってもたらされた「オンライン」と

「リアルb-lab」のこれからの取り組みについて。

 

 

まだまだ油断はできないけれど、こうして揃うと安心するね!

 

来月もすぱちゅーが無事に開催できますように!

 

手洗い、消毒しっかりやろう!

 

 

(文責:永沢)

 

 

 

 

 

 

月ごとに見る

Topへ