中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

28

Sunday
PM 8:43

ついに明日から、企画が始まるよ

こんにちは!よこしんです。
 

 

あっという間に、今日は3月28日。つまり!春フェスが明日から始まるのです!!!

 

そこで今日は、ついに始まる春フェスの企画達を、一挙ご紹介しちゃいます~~わ~~楽しみだね――

 

1日目の概要↓

 

 

2日目の概要↓

 

3日目の概要↓ 

 

 

 

こうして流れを見てみると、ますます楽しみになってくるなーーー。 

それぞれの企画は、こんな感じ!↓

 

【片利葉学園の挑戦】

 

もはやb-labではお馴染み、謎解き!今回はリアル脱出ゲームとして、さらにレベルアップして帰ってきたよ~~

 

【ダンジョン飯カフェ】

 

漫画「ダンジョン飯」の世界をモチーフに、いろんなモノづくりに挑戦!

 

【社会問題について知る&ディベートしませんか?】

 

区内で活動する学生団体「SIF」がb-labで初企画!みんなも気軽にディベートしてみよう~~

 

 

【YOUはどうしてその職に!~b-labスタッフ編~】

 

 

恒例イベント「You職」がついに最終回!スタッフの人生を深堀りします。

 

 

【みんなで作る伝説の服〜よねさんを添えて〜】

 

こちらも恒例(?)!よねさんの服をみんなで作り上げていく自由参加型のイベントです。

 

 

【マイクラ ~謎の洋館からの脱出~】

 

「マインクラフト」上に作られた洋館から脱出せよ!お化けは出ないらしい。

 

 

【けん玉ミュージアム】

 

けん玉技術の向上に日夜励む中学生による企画!ポスターがダントツで最高です。

 

 

【気配斬り】

 

 

目隠しをして、気配で相手の居場所を探り、スポンジの剣で斬るべし。

 

 

【かのの卒業制作】

 

b-labの皆が別の世界戦で生きていたらこうなる、、、どうなるんだろう!?

中高生スタッフ・かのちゃんの卒業制作イベント。

 

 

【まいまゆラジオ】

 

フェスステージでも常連、b-labが誇るシンガーソングライターのまゆちゃんが、スタッフ・まいまいとコラボしてお送りするラジオ企画!

 

 

【クイズ部】

 

 

 

 さらにさらに、これ以外にも、みんな大好き「スマブラ大会」、新年度を考える「All b-lab」、中高生とスタッフがそれぞれ出し物を競う(?)「中夜祭」など、素敵なイベントはまだまだたくさんあります!

 

いよいよ今年度も終わり。最高の3日間にしようね!!!

 

(文責・よこしん)

月ごとに見る

Topへ