中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

05

Saturday
AM 10:00

【b-lab食堂(夏休みバージョン)】開店しました!!

こんにちは。スタッフのえみままです。

8月のb-labは、中高生やスタッフの「この夏の決心」を書いた

カラフルなうちわが沢山揺らめいています!!

 

image2 (51)

 

 

そして、壁には南国をイメージした装飾を施しましたよ!!

 

image1 (50)

 

 

 

そんな中、第3回b-lab食堂(夏休みバージョン)が開店しました。

夏休みバージョンということで…

「お好み焼き」と「抹茶ティラミス」を中高生中心で作りました!

 

shoku02

 

 

キャベツを切る手が危なっかしいけれど・・・(汗)

何事も経験!

切っているうちに上手になっていきました!

 

 

 

image2 (25)

 

 

沢山の中高生がb-labエプロンをつけて店員さんになってくれました。

 

 

 

shoku

 

 

沢山の中高生がお客さんとして、食べに来てくれました。

 

 

 

image3 (9)

 

店員さんも、しっかりデザートまで堪能しましたよ。

 

 

b-lab食堂は、毎月第1火曜日17時半~、開店します。

来月は、9月5日()です。

 

そして、8月22日() の夏フェスにも特別出店します!!

「当日、食堂で働きます!!」という中高生のみんな、

是非是非えみままに声をかけてくださいね!(もちろん他のスタッフでもOK!)

 

みんなの参加を待っています!!

 

(文責:えみまま)

 

 

月ごとに見る

Topへ