中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

05

Friday
AM 9:31

【2018年】今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!

 

2018年初ブログは、さどかなよりお届けします^^

 

 IMG_7832

 

みなさん、どんなお正月を過ごしました?

 

さどかな的ニュースは、
元旦にひいたおみくじに「生死、十中七、八死す」と書いてあったこと。おーーーこわ。
みんな、私の健康祈っててくださいませ~。

 

 

さて気を取り直して!

2017年最後のb-lab開館日は、1228日。

 

_IMG1193

 

冬フェスも盛大に終わり・・・
(写真気になるでしょ?ふふ♪ 詳しくはまた今度!)

 

 

2018年も、昨日14日より元気にオープンしています!^^

 

そして年明け早々、b-labはイベントラッシュ!要チェック!

*イベント名にイベントのリンク貼ってあるよー!

 

 

========

  16()

========

▶︎▶︎▶︎11期中高生スタッフ申込み締切り!◀︎◀︎◀︎

「こんなことやってみたい」「b-labをこうしたい」を形にしよう!

1月~3月に活動する「11期中高生スタッフ」を募集してます!

1801_11kityukoseibosyu

 

 

▶︎▶︎▶︎b-labでダーツしませんか?(14:0015:30)◀︎◀︎◀︎

「初投げ」はb-labで!

今年の運を自分の手で試してみませんか??

1704dartsIMG_3775

 

 

▶︎▶︎▶︎15:3017:00 b-lab英会話(15:3017:00)◀︎◀︎◀︎

ゆうこりんと楽しく英会話!

今回は何するかな?英語が苦手な人もみんなカモン!

IMG_7230

 

 

========

  17()

========

▶︎▶︎▶︎b-lab music community16:0018:00)◀︎◀︎◀︎

ギターにベースにドラムなど。バンドで使う楽器が、ホールに並びます。

弾いてみたい、叩いてみたい人、来てね!

2

 

 

========

  19()

=======

▶︎▶︎▶︎b-lab食堂(17:30~なくなり次第)◀︎◀︎◀︎

今年もあります!えみままの幸せイベント。

1月のメニューは、あれです、あれ!冬ならではのあったかいやつ!

image1 (45)

 

 

========

  110()

========

▶︎▶︎▶︎レコメンドゲーム大会(17:0018:30)◀︎◀︎◀︎

今月のレコメンドゲームは・・・

ホールでやっちゃおうかと計画中お楽しみにー!

S__85680137

 

 

========

  111()

========

▶︎▶︎▶︎自習応援!マナビ場(17:3019:30)◀︎◀︎◀︎

恒例のマナビ場ちょいむず。

新年1発目はなんと、はくちゃんによる【天気図について】!

山登り愛好家のなかでは必須アイテムらしい・・・?

スクリーンショット 2017-11-17 10.07.26

 

 

========

  114()

======== 

▶︎▶︎▶︎b-sports【風船バレー】16:0018:00)◀︎◀︎◀︎

みんなでカラダを動かすのは楽しい!

2018年1発目は、風船バレーやりますよ!みんな集まれ!!!

FullSizeRender 5

 

 

 

▶︎▶︎▶︎b-lab×尚美音楽講座 いいライブをするためのバンド講座16:0018:00)◀︎◀︎◀︎

個々の演奏はもちろん、バンドとしてレベルアップしたい!

いいライブができるようになりたい!

そんなことを考えているバンドのみんな!専門学校のプロの先生から音楽を習おう!

 0528guitarVocal1-560x420

 

 

 

 

てな具合に毎日目白押しでまいります!

もちろん、イベントがない日だって、b-labは楽しいこといっぱいあるよ!

 

そんなわけで、

2018年もb-labは、中高生と一緒にいろんなことチャレンジしていきます!よ!

よろしくどうぞー!

 

 

(文責 さどかな)

月ごとに見る

Topへ