中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

17

Wednesday
PM 12:13

b-labの本棚、リニューアル中!

どうもこんにちは。スタッフのともです。

 

ただいま、b-labの本棚はすっからかん…。絶賛リニューアル中なのです。(漫画の棚はそのままです)

 

7323195313871

 

今後、心からおすすめする「中高生に贈る1冊」「中高生が贈る1冊」を本棚に並べていく予定です。

 

この本をぜひ置いてほしい!みんなに読んでほしい!という推薦もお待ちしています。

 

7322806868585

 

さて、本がまったく並んでいないのはさすがに寂しいので、とりあえず私のおススメする本を1冊置いてみました。

 

『キャッチャー・イン・ザ・ライ』/ J.D.サリンジャー 村上春樹 訳

 

役に立つとか、ためになるとか、そういうことに興味が持てなかったり、あらゆることに腹が立って仕方なかったり。そんな思春期の心に寄り添ってくれる、時代を超える名作です。

 

私がこれを読んだのは19歳か20歳、大学生の頃でした。10代の自分に1冊勧めるとしたら、私はこの本を選びます。

 

7322813701208

 

裏には、勧めてくれた人の写真とコメントを載せていこうと思います。

 

今後の本棚をお楽しみに~。

 

(文責:とも)

月ごとに見る

Topへ