中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

29

Thursday
PM 7:32

【春フェス告知あり!】フリペvol.9ウラ話③

こんにちは!フリペチーム中高生編集者のまなです!

今回はフリペVol.9ブログ7回目!くるみからバトンタッチして私が書きます(•̀ω•́)و✧

 

さっそくですがみなさん、もうCha!Cha!Cha!vol.9を読んでいただけましたね!?

まだの人はぜひ読んでください!!

学校で配布がまだされていない、という人はb-labのカウンターに置いています。

 

image1 

私は1~2ページ見開きで中高生のジャンプ写真を使ったポエムページと、

3~4ページのb-lab館内図「b-labのぞいてみました(∂ ∂)」を担当しました✩

初めてポエムを書きました。ちょっとムズムズするものを書きたくなりました(笑)

 

image2

 

また、館内図は手描きで、ゆる絵(雰囲気のゆるい絵)をたくさん描きました!

手にとっていただけると嬉しいです(*^^*)

 

今回はシンプルにおしゃれなデザインのCha!Cha!Cha!を目指しました!

また見やすさも考えました。どうでしたか??

みなさんがどんな感想を持ったか知りたいです!

そしてみなさんがどんなことに興味があるか知りたいです!

 

そこで…!!今回はCha!Cha!Cha!読者アンケートを行っています。

b-labカウンターにアンケートを設置しています。

 

・印象に残ったページは?

・行ってほしい取材先は?

・Cha!Cha!Cha!にほしいコーナーは?

 

など!ぜひぜひアンケートにご協力よろしくお願いします!

Cha!Cha!Cha!は中高生のためのフリーペーパーです。

なのでみなさんの意見を盛り込んだCha!ChaCha!を作り上げたいと思っています。

みなさんからのたくさんの回答をお待ちしています!!

 

image3 

 

………最後に。Cha!Cha!Cha!編集チームは中高生編集者を募集しています。

 

雑誌の編集に興味があるあなた!

デザインに興味があるあなた!

絵を描くのが好きなあなた!

ものづくりが好きなあなた!

Cha!Cha!Cha!の表紙に載りたいあなた!

フリーペーパーって何それおいしいの?と思っているあなた!

 

読者から編集者になりましょう!

そして一緒にCha!Cha!Cha!を作りましょう!!!

応募はこちらから!

 

——————————————————–

最後に!さっきーからお知らせです!

 

明日、春フェス前夜祭でフリペチームもイベントを開催します(‘∀’)!!

 

□■□ちゃちゃ茶会□■□

次回、いよいよ10号を迎えるCha!Cha!Cha!

10号発行前に、今までのフリペとこれからのフリペについて考える会を開催しますっ。

 

どんなフリペだったら楽しいか?

こんなフリペが読んでみたい!

などなど、気軽にみんなで話しましょうー!

 

日時:3月30日(金)14:00~15:30

場所:畳スペース

 

参加まってます!

 

(文責:まな、さっきー)

月ごとに見る

Topへ