中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

22

Friday
AM 11:40

【マナビ場】メリハリをつけて

こんにちは!学生職員のもっちーです。

 

突然ですが、このなぞなぞわかりますか?

 

 

①「What does this say?   Pot oooooooo」

②「What begins with T, ends with T and has T in it?」

(こたえはb-labの学習担当のスタッフに聞いてみてね!)

 

 

こんな感じで、マナビ場が始まる前にはいつもちょっとした頭の体操をみんなでしています。

 

ブログ0614 1
 

たしかに静かに勉強するのも大事…。

だけどなかなかすぐに勉強モードに切り替えるのって難しいですよね。

 

でも、みんなで楽しく問題を解きながら、少しずつ頭を勉強モードに切り替えていったら、ちょっとは集中できそうな気がしませんか?

 

「勉強するつもりは全然ないし」、という人でも大丈夫!最初のあたまの体操だけでも参加はOKです!

 

ちなみにこの日のマナビ場は研修室も使っていました。

頭の体操のときとは一変、集中モードで勉強に取り組んでいます。

 ブログ0614 2

 

静かなところで勉強したい、スタッフにわからないことを質問したい、

テスト前だから集中したい、などなど…

 

そんな人はぜひ研修室で一緒に勉強しましょう!

 

楽しむところは楽しんで、集中するときは集中する。

メリハリをつけて勉強することが成績アップへの近道なんじゃないかなと思います。

 

そして最後に!

マナビ場は毎月第123+5)木曜17:30~です!

途中からの参加もOKなのでみんなで一緒に勉強しましょう!

 

(文責:もっちー)

月ごとに見る

Topへ