中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

15

Friday
AM 10:10

b-labのNew face!フロアキャスト特集

IMG_8385

 

オープニングフェスも終わり、
「今日のビーラボ」も日常のレポートに戻ってきました。
 
久々の今日のビーラボは、「フロアキャスト特集」です!
b-labに新しい大学生のメンバーが加わってくれました。
その名もフロアキャスト…!
そんなフロアキャストの方々にインタビューをしてみました。

 

インタビューの質問は4つ。
①ビーラボで何を担当していますか?
②ビーラボをどのような場所にしたいですか?
③ビーラボを使っている人もしくはビーラボを使おうとしている人に一言
④フロアキャストのボスことガーナについて

 

まむ(大学3年生)
①2・3階を担当していて、バスケや卓球を担当しています!
②やりたいことができる場所にしたいです。
③休憩所というか…軽い気持ちで来て欲しいです!
④しっかりしていて…とにかく良い人です!

 

なっこ(大学3年生)
①主に1階を担当していて、b-labへ来ている子と話したりしています。
②心の底に思っていることや、今まで積み重ねてきたことを出して自信を持っていけるようなところにして欲しいですね。
③ここを居場所にして欲しいです。
④頑張り屋さん。笑

 

ゆかぽん(大学2年生)
①1Fを担当していて、スポーツと勉強、空手、浴衣の着付けなどを担当しています。
②自分が自分らしくいられて、自分の可能性を広げられるような場所にしたいです!
③とにかく来て欲しい!一歩踏み出して来てもらえばあとはwelcomeなので…!
④気遣い上手、頑張り屋さんだけど頑張りすぎて倒れないか心配。

 

なるほど…それぞれの思いを持って皆さんb-labに関わってくれているようです!
b-lab入り口にて紹介しているので、
来たときにどんな人たちが来てくれたのか見てみてくださいね。
みなさん素敵なので、楽しみにb-labへ来てください!
 

(中高生スタッフ こうきち/はるねこ/まなえ)

月ごとに見る

Topへ