中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

19

Sunday
AM 8:30

夏フェス食堂試作会~今回は焼きそばつくります~

こんにちは!

b-labのあっくんです!

 

b-lab夏フェス【夏祭】(8月22日)まであと・・・3日!!

 

フェス本番に欠かせないのが

みんなのお腹を満たすごはん=夏フェス食堂。

 

通常は、b-lab食堂のえみままがご飯を振る舞ってくれます。

でも仕込みや調理や片付けで大変・・・

 

そんな、いつもお世話になっているえみままへ

「今回はえみままにフェスを楽しんでほしい!

だから、食堂は中高生でやります!!!」

 

(なんて素敵な思いなんだ・・・泣)

 

 

スタッフがサポートに入りながら、中高生が運営します!

今回のメニューは「焼きそば」。

 

みんなでどうやったらおいしい焼きそばを提供できるか

材料や予算、購入方法などを話し合っています!

 

そして先週は試作もしました~♪

 

 

S__23035916

 

当日の動きを想定して、「フライパン」と「ホットプレート」の二台体制。

 

S__23035921

 

当日は、13時~100食限定で配布します!!
みんな食べに来てね~♪

 

S__33218583

 

試作に話し合いにちょっと疲れたので

みんなで「クッキーハウス」をつくってほっこり。笑

 

 

文責:山本

 

 

月ごとに見る

Topへ