中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

24

Friday
AM 9:00

【探究アソビ場たより】知らなかった一面を見つけることができる「偏愛マップ」

こんにちは!b-labのあっくんです!

土曜日の午後b-labが“研究室”に変身!

探究アソビ場たよりをお届けします~♪

 

8月18日(土)に探究アソビ場を開催しました!

 

夏フェス装飾準備が繁忙期の中、しっとりと且つ、しっかりと。

 

今回は、b-labによく来ている高校生がアソビ場に初参加してくれました!

初参加なので、「偏愛マップ」からスタート。

彼が「アニメ・ゲーム」が大好きなことを知っていたので今回は

「アニメ・ゲーム以外で、好きなものを出してみよう♪」とやってみました。

 

すると・・・

「そんな趣味あったんだ!」「こういうのも好きなんだね~」と彼の知らなかった一面をたくさん知ることができました♪偏愛マップっておもしろいな~。

 

 

「ボカロ合唱」を探究している高校生は、中間発表を終え次のゴールを決めました!
まずは、「ボカロ合唱」を完成させること、そしてもう一人のボカロ研究者(中学生)とコラボすること!

まずは1曲完成に向けがんばるぞ~♪

 

S__33243155

 

最後の、研究共有タイムはやっぱり「おれも好き!!」と共通点が見つかり

盛り上がる盛り上がる♪

 

S__33243154

 

今日は夏季スタッフ・みかさんプレゼンツの探究アソビ場!

いつもとちょっと違うアソビ場を楽しんでね~♪ 

 

 

文責:山本

月ごとに見る

Topへ