中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

22

Wednesday
PM 8:32

【館長レポート】b-lab夏フェス「夏祭」2018

夏休み終盤の、とある1日。

 

今日b-labに集った面々は、、、

何かが違う。

 

心躍る謎に向き合う者がいる

 

DSC_1133

 

 

心のまま踊る者がいる。

 

IMG_5542

 

 

心ゆくまで奏でる者がいる。

 

IMG_9649

 

IMG_5591

 

 

その傍らで、BARを開店する者がいる。

 

IMG_5583

 

 

思いのたけを、これでもかと披露する者たちがいれば、

 

IMG_5825

 

 

その勢いに、息をのむ者たちがいる

 

IMG_2330

 

 

そんななか、祭にかこつけて、白球を追う者もいる。

 

IMG_2255

 

焼きそばもあれば、

 

IMG_2050

 

 

カステラだってある。

 

IMG_2335

 

 

そして雰囲気を作る数々の装飾、出し物たち。

 

IMG_5483

 

IMG_5512

 

 

そして、それらを作った者たちがいる。

 

IMG_5478

 

 

気づけば祭りに飲まれた者がいる。

 

IMG_5662

 

 

いや、気づけば皆、祭りに染まっていた。

 

IMG_2352

 

そんな様子を、静かに眺める仕掛け人がいる

 

IMG_2059

 

 

そして、今日のこの日までに思いを馳せる者たちがいる。

IMG_5890

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

平成最後の夏休み。

平成が終われど、夏は終われど、
中高生たちの挑戦はまだまだ続きます。

 

とりあえず、今日はおつかれさま…!

 

 

 

文責:はくちゃん

※本日b-labは20時に閉館いたしました。

 

 

 

月ごとに見る

Topへ