中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

14

Friday
AM 11:00

【b-lab食堂】開店しました!!

こんにちは。

スタッフのえみままです。

 

つい最近まで「暑い!暑い!」と言っていたのに、

いつのまにか秋の気配を感じるようになりましたね。

b-labにも、トンボがいっぱい飛んでいますよ!

 

 

image1

 

 

そんな秋の足音が聞こえるb-labで、今月もb-lab食堂は開店しました!

 

今月から、「おとこ飯」と題しまして、b-lab男性スタッフが料理を担当してくれます。

9月はともさん編です。

 

 

image1 (2)

 

 

ともさんは岩手県出身ということで、郷土料理「せんべい汁」を作ってくれました!

 

 

image3 (1)

 

 

女子中学生が手伝ってくれました・・・

 

 

image1 (3)

 

 

この日がb-lab初日だった実習生のぐんちゃんも、来てすぐにキャベツを切ってくれました!

 

 

image3 (3)

 

 

せんべい汁に惹かれて、16人の中高生が参加してくれました。

恒例の自己紹介で盛り上がりながら、楽しくいただきましたよ!

 

 

みんなの写真

 

デザートは・・・

 

岩手の「くるみゆべし」と

 

image1 (4)

 

 

えみまま特製「桃のゼリー」でした!

 

image2 (2)

 

 

来月は・・・

なんと白田館長編ですよ!!

メニューは何でしょう!? 館長の好きなあれかな?

楽しみにしていてくださいね!!

 

来月は10月9日に開店します!

みんなのご来店をお待ちしています。

 

(文責:えみまま)

月ごとに見る

Topへ