中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

November

08

Thursday
AM 11:39

本当にボッチになった・・・

11/4(日)

 

スタッフの出勤は8:30

 

それよりも毎回30分ほど早く来る

 

きくてぃー

 

朝の開館作業をしながら

 

スタッフスペースにある

 

ホワイトボードに目を向けた

 

そのホワイトボードには

 

スタッフのシフトなどが書かれている

 

そこに最近れみちゃんにより作成され導入された

 

明日のイベントコーナー

 

・・・

 

!!

 

IMG-3363

 

誰がボッチやねん!?

 

思わず笑ってツッコんでしまった

 

そんなこんなでb-lab開館。

 

この日は午前中かじくんと東洋大学の白山祭に行ってきました。

 

b-labに紐づけられそうなものを

 

いくつか見つけてきたので!

 

みなさんお楽しみに

 

かじくんが寝坊したなんてここでは言えませんが

 

とっても有意義な時間を過ごし

 

b-labに戻ってくると日曜日にしては

 

やや少なめの来館者

 

そこにいるはずの人がいない・・・

 

b-sports開始まで30分

 

15分

 

5分

 

・・・

 

 

ボッチ

 

ここで

 

まさかの予言的中!!

 

ということで

 

きくてぃーぼっちの今期2回目のボッチャ開催!!

 

(前回の様子はhttps://b-lab.tokyo/blog/14296、ボッチャの詳細はhttp://japan-boccia.net/about/)

 

IMG_7055

 

IMG_7062

 

実際にはじめたら

 

はくちゃん館長のおかげもあり

 

ボッチではなく

 

6人も集まってくれました!

 

ありがとう。

 

楽しかったという意見をいただいて

 

ホッと一安心。

 

パラスポーツのボッチャ

 

色々考えたいこと

 

理解したほうが良いことなど

 

本当はあるけれど

 

スポーツ、人生はなんといっても

 

楽しむことが大事ですね。

 

次回も楽しんでもらえるものを企画しますので

 

毎月第一日曜はb-sportsの日

 

ぜひぜひご参加くださいませぇ~

 

(文責・きくてぃー)

 

 

月ごとに見る

Topへ