中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

January

22

Tuesday
PM 6:20

【マナビ場】センター試験終わる

受験生のみなさん、

センター試験おつかれさまでした!!

 

無事に終わった人も、

思うようにいかなかった人も、

次の勝負に向けて

新たな一歩を踏み出しているのでしょう。

 

個人的なことですが、

わたしは塾講師の仕事をやっている関係で、

この時期は毎年胃がキリキリします。

 

自分ではない誰かが頑張るのを見守るのは

なんともいえない緊張感があるものです。

 

さて、センター試験を目前にひかえた

1月17日のマナビ場では、

みんなでセンター試験の過去問を解きました!

 

マナビ場ブログ写真⑥

 

 

非受験生の高1・高2生や、

もう受験が終わっている高3生、

そして「センター試験なんて何年前ぞ…」

というオトナたちでチャレンジしました。

 

平成28年度のセンター英語第1・2問。

制限時間20分。

 

苦しむオトナたち…

「全部3だよ~~絶対間違えてるじゃん…」と

心が折れそうになっているスタッフもいました。

 

マナビ場ブログ写真

 

解き終わったあとは、

なんとノーミスのえりりんへ、

みんなから質問タイムです。

 

マナビ場ブログ写真③

 

「なんでこれ3番なの?!」と

意義を申し立てるスタッフ。

 

冷静に解説してくれるえりりん。

 

たまにはみんなで

同じ問題を解いてみるというのも

悪くないですね。

 

受験生の中高生、

あと少しふんばってください。

b-labみんなで応援しています\(^o^)/

 

 

(文責:れみ)

 

月ごとに見る

Topへ