中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

14

Thursday
PM 3:01

【マナビ場】これも地理?Googleマップの底力

こんにちは。スタッフのともです。

 

突然ですがみなさん、暇なとき何してますか?

 

我らがマナビ場チームのれみちゃんは、b-lab HP のスタッフ紹介ページにこんなことを書いています

 

2

 

「ひまなときはボーっとしながらGoogleマップを眺めるのが好きです」

 

5時間くらい眺めたこともあるらしい。。こいつ、ただものじゃない…!

 

ということで、先日のマナビ場では”Googleマッパー”れみちゃんによる「Googleマップの楽しみ方」をプレゼン!

 

IMG_8423

 

楽しそうな表情から、「ああ、この人は本当にGoogleマップが好きなのだなぁ」と思わずにはいられません。テンションの高さも通常時の5割増しです。

 

IMG_8428

 

世界各地の独特な地形を紹介するれみちゃんと、思わずGoogleマップに見入る高校生たち。

 

世界遺産を上空から眺めたり、最近話題の択捉島を探索してみたり、万里の長城付近に「毛主席」という文字を発見して興奮したりと、ユーザーをまったく飽きさせないGoogleマップの底力を感じましたよ…!こりゃ、5時間見ちゃうのもちょっとわかるかも。。

 

そして、特に驚いたのがこれ!!

 

1

 

Googleマップは宇宙にも行ける!!全然知らなかった!!

 

感動してしまいました。

 

IMG_8429

 

もうすっかり目が離せない高校生&スタッフ。

 

Googleマップをきっかけに、地理や地形(はたまた宇宙)に興味を持てそうな気がしてきました。みなさんもぜひ試してみてね!

 

*この後はそれぞれ自習を頑張りました。おつかれさま!

 

(文責:瀬川)

月ごとに見る

Topへ