中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

February

20

Wednesday
AM 9:00

【中高生スタッフ】b-lab Award 2018

みなさま、こんにちは(‘◇’)

中高生スタッフ担当とんちゃんです!

 

 

今日はちょっと前のお話。

昨年12月、冬フェスの締めくくり!「b-lab Award 2018」の様子をお届けします。

 

b-labAwardとは、

中高生スタッフ(b-labの運営とプロジェクト活動に携わる中高生)が、
活動の成果と学びを発表する場です。

 

今年は全部で12プロジェクトの参加がありました。

↓参加プロジェクトはこちら↓

Cha!Cha!Cha!(フリぺ)

b-labたより

b-st crew

b-garden

FAVs(Studay)

PPP

卓球祭&貸出ゲーム表作成

Cle

音楽チーム

フェスステージbmc

DJ&RADIO

総合指令本部

 

気になるプロジェクトは、ぽちっと!リンクをご覧ください(‘ω’)

 

さて、アワード当日の様子はと言うと、

IMG_5996

ざわざわ…!
50名以上の前で発表することができました。

ご来場の方々、ありがとうございます(__)

 

まずは、ポスタープレゼン!

プロジェクトの主な活動内容を紹介します。

これがきっかけで、中高生スタッフを始めた中高生も!

IMG_6001  IMG_5999

 

そして、ステージプレゼン。

プロジェクトの代表が、プロジェクトを通した自己の活動の学びと今後のビジョンを語ります!

IMG_6012 IMG_6013

中には、「b-lab」という場所の良さを語ってくれた高校生も…!

 

IMG_6007

 

自信を持って語る姿は、皆カッコイイ・・!

IMG_6010IMG_6005

IMG_6004IMG_6006

 

とても素敵な写真が多く、たくさん載せちゃいました!(でもまだ足りない笑!)

 

そしてそして、

今年度の「b-lab Best Project賞」は、

ラジオ&DJプロジェクト」となりました!

どのプロジェクトも素晴らしいという前提で、

ラジオ&DJプロジェクトは、

主体性「自分がやりたいからやる!」と

アクション 「まずやってみる!」、そして、

ビジョン「アクションから得た学びから次の挑戦へ!」というスタンスと活動が、

ゲストアドバイザー初代館長亮さんと現館長はくさんから認められました!

 

 

IMG_1284

↑表彰の様子@1月中高生スタッフMTG

 

それぞれのプロジェクトのアクションと学び、思いが溢れるb-lab Award2018でした!

中高生スタッフの挑戦はまだまだ続きます!

現在活動中の14期、3月に行われる春フェスもお楽しみに(*’ω’*)

 

[文責:とんちゃん]

 

 

 

 

 

 

月ごとに見る

Topへ