中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

March

16

Saturday
AM 10:00

卒業だね・・・

こんにちは。

スタッフのえみままです。

 

 

image2 (13)

 

 

卒業シーズンですね!

b-labの館内も旅立ちをイメージした装飾になっています。

 

 

image1 (17)

 

 

3月にb-labを卒業する、

装飾を手伝ってくれていた美大生のあゆみが撮ってくれた写真も

沢山飾られています。

 

写真を見ていると、この1年の思い出がよみがえってきて

うるうるしてきたりします。(笑)

 

 

image2 (12)

 

 

そんな中、今年度最後のb-lab食堂が開店しました。

 

今回のメニューは

☆煮込みハンバーグ

☆人参と油揚げの炊き込みご飯

☆抹茶のムース

でした。

 

 

image3 (9)

 

 

みんなでわいわいしながら、準備して、

 

 

ブログ

 

 

みんなでわいわいしながら、食べました。

 

 

image1 (14)

 

 

恒例の自己紹介のときに、

「卒業のときに聞きたい曲、かけたい曲」というお題で、

みんながそれぞれ「おすすめの曲」を紹介したのですが…

思いのほか盛り上がりましたよ!!

 

「卒業」をテーマにした曲はこんなにあるのだなと再発見。

そして「卒業」をテーマにした曲のメロディは心に染みるように

できているのだなと実感しました。

 

みんなのおすすめ「卒業ソング」があったら、

是非教えてくださいね。

 

 

image2 (10)

 

 

片付けを率先してしてくれた高校3年生の男子の後姿は

とても頼もしく感じられました。

いっぱい食べてくれて、いっぱい手伝ってくれて、

いっぱい話してくれて、本当にありがとう。

 

また新年度もb-lab食堂は毎月第2火曜日に開店しますので、

楽しみにしていてくださいね。

ちなみに、4月だけは16日の第3火曜日 です。

ご来店お待ちしています。

 

(文責:えみまま)

月ごとに見る

Topへ