中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

22

Monday
AM 10:10

【探究アソビ場】2019年度も「探究」しましょ!

こんにちは!b-labのあっくんです!

土曜日の午後 b-labが“研究室”に変身!

探究アソビ場たよりをお届けします~♪

 

 

昨年に引き続き、「探究アソビ場」やっていきます!

今年度は、b-labに、文京区に、好きからはじまる「探究」の嵐を巻き起こします!!

(・・・という意気込み♪)

 

 

 

新年度一発目!4月6日(土)探究アソビ場は、探究の入口「偏愛マップ」づくりをみんなでやりました!今回は、夜にクラスの打上げが控える男の子2人と、バンド練習を終えた男の子が参戦しました。

 

 

 

今回の参加メンバーは、

アニメやゲーム、バンドなどなど、偏愛としてA3用紙に書き出すと

「あ~~!おれもめっちゃ好き!!」と〇〇談義が始まる・・・!

というとにかく共通点が多く、とても盛り上がりました♪

 

 

 

個性豊かな偏愛マップが完成~♪♪

新年度一発目のアソビ場も好きが溢れる素敵空間でした。

 

 

(文責:あっくん)

月ごとに見る

Topへ