中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

08

Wednesday
PM 1:35

【探究アソビ場】ばばちゃん「ますだのくらし」 

こんにちは!b-labのあっくんです!

土曜日の午後 b-labが“研究室”に変身!

探究アソビ場実施レポートをお届けします~♪

 

 

 

皆さん、この(↑)男を覚えていますか・・・??

 

この春にb-labを卒業した学生スタッフの馬場ちゃんです!

ゴールデンウィークで帰省した馬場ちゃんにプレゼンをしてもらいました♪

 

・・・・・えっ
・・・・・そうそう、「帰省」ってことは馬場ちゃん今は東京人じゃないんです。

・・・・・えっ、どこかって?島根県益田市で仕事してるんです!

 

 

 

「ますだのひと」になった馬場ちゃんから

益田市の暮らしや益田市での馬場ちゃんの仕事について話してもらいました!

 

東京では経験することができない「地方ならではの暮らし」にみんな興味深々でした♪

 

 

次回(5月11日)の探究アソビ場は
「奇跡の復活!春巻き旋風」を予定しています・・・!ヒントはこちら。

お楽しみに~♪

 

 

 

文責:あっくん

月ごとに見る

Topへ