中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

09

Thursday
PM 6:17

受験生カイギ #マナビ場

長い長いGWが終わりましたね。

何をしてお過ごしでしたか~。

 

GW中もマナビ場は変わらず実施していました。ふふふ

そんなGW中のマナビ場の様子をお届けします!

 

先週は自習の時間の前に受験生カイギなるものを開催しました~。

 

 

 

 

みんなで受験に関するあれこれをしゃべりましょ。

ということで、受験を控えた高校3年生が参加してくれました…!

 

 

 

 

事前にれみちゃんが受験生たちから集めた

受験あるあるネタ…

 

 

 

 

ここからくじ引き式であるあるネタをひいて、

みんなでその話題について話しました~!

 

 

 

 

「朝起きれない」

「自分の意志の弱さにあきれる」

「スケジュール通りにすすまない」

…あるある~~~。。。

 

 

 

 

あるあるだけど、

きっと乗り越える方法があるはずだ…!

 

この後はみんなでそれぞれ、受験の課題に取り組みました。

 

今日も談話スペースで、マナビ場実施中!

19:30までやってるよ~~~。

待ってますっ。

 

 

(文責:さっきー)

月ごとに見る

Topへ