中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

31

Friday
PM 3:36

【部活動】ウクレレ部!部員募集中!

ウクレレ好きの「もりー」がウクレレを弾いていて、いいねぇとなって、ウクレレ部が活動しています。

 

 

「ウクレレやりたい」と思い立ち、趣味でこつこつYoutubeの動画を見ながら練習しているもりー。
「一緒に弾きたい」と思ったよねさん・えみままは、楽器屋さんでウクレレを購入!
すごーい!

もりーのウクレレは、Leho(ハワイ語で貝柄)というメーカーのもので、誕生日プレゼントとして買ってもらったとのこと。
やるなら本気でやってねと言われ、本格的なものを選んだそうです。

 

よねさん、えみままも、もりーオススメの動画を見てコツコツ練習しつつ、
顔を合わせられるタイミングで一緒に練習しています。

 

もともと弾けるはくちゃんと、ギターのさんちゃんも加えて春フェスにも出演。
「カントリーロード」を全員で、もりー&はくちゃんで「若者たち」を演奏しました。

 

 

ウクレレの柔らかな音色とメンバーの楽しそうな雰囲気に誘われて、実はひそかに部員増加中とのこと。
でもまだまだ部員募集中!ウクレレ楽しいよ~!

 

(文責:もーりー)

月ごとに見る

Topへ