中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

June

28

Friday
AM 10:00

【改めてご挨拶!】かのこって何者…?

最近雨が増えましたね~
湿気により髪の毛がふえるわかめちゃんになる日々を送っています。
新入り学生職員のかのこです。

 

先日【b-lab×尚美 声優講座】イベントレポート!
ブログをはじめて書かせていただいたのですが、
ここで改めて
自己紹介をさせていただきます!

 

(↑荒ぶるふえるわかめちゃんをうしろで束ねているこの前の私)

 

1999年生まれ

園児の頃から知らない人にはずっと3歳くらい年上に見られるけど、
実はスタッフの中では(たぶん)最年少!
一番中高生のみんなと年が近いギリギリの10代です。

 

そして

群馬(前橋)生まれの東京育ち。

 

住んでるのはずっと東京ですが、
群馬も大好きなので温泉とおいしいものとまったりした空気が恋しくなって
時々一人でもふらっと帰ります。

好奇心が強く、

思い立ったらすぐ飛び込むので好きなものもいろいろあります…

 

 

好きなものその1

「音楽」

 

中学生のころにはとにかく色んな音を聞きたくて図書館に入りびたり、

ジャンルも年代も関係なしに毎週山のようにCDを借りてきていました。

 

 

高校に入るとバンドを始めました。

 

歌ったり弾いたりの毎日を過ごしながら、
よくb-labにも来てAスタジオで練習させてもらってたのもいい思い出です。

 

バンド始めてみたい!っていう人はいくらでも相談に乗るので、
気軽に話しかけてくださいね!
好きな音楽の話もぜひぜひしましょう。

 

               

 

 

     

好きなものその2

「映像」

(↑最近撮ったお気に入りの写真)

 

大学では写真映画などなど、いろんなアートのことや人文学を勉強してます。

 

趣味としてカメラ片手に街をぶらぶらしたり、
ミュージックビデオなどの短い動画を作るのもわくわくするので大好きです。

 

今はインスタやYouTubeでこういうものに興味を持つ人も増えているけれど、
それを大学で勉強するってどんな感じ…?なんて質問も大歓迎ですよ!

 

 

 

好きなものその3

「おいしいもの」

 

(写真は選べなかったのでこのスペースは皆さんの想像力で補ってください)

 

親曰く、
「赤ちゃんの頃は口の前に持っていくと何でも食べた」らしいです!
普通に危ないと思います!

 

旅行に行くときも現地でしか食べられないものを
第一目的にすることが少なくないくらいの
人間なので、
もしおすすめの食べ物があったら私に好きなだけ布教してください。
本気でお待ちしてます…!

ざっくり書くと、かのこはこんな感じの人です。

 

 

これから普段は主に
音楽チームのイベントやレポートブログなどを担当することになります。

しかし逆に、
音楽に普段触れない子とも、色んな事をお話してみたい!と思っています。

 

まだまだ慣れないので、
私よりも普段b-labに来てくれている中高生の子たちの方が
いろいろと詳しいなんてこともあるかもしれません…

少しずつこの場所を支えていくことが出来るように、
頑張っていきたいと思います!

 

これからどうぞよろしく!

文責:かのこ

月ごとに見る

Topへ