中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

09

Friday
PM 1:00

【イベントれぽ】ドラム!ドラム!ドラム!講座

こんにちは!こーきちです。

先日行われた、尚美ミュージックカレッジ音楽講座のレポートです。

 

7月21日(日)にAスタジオにて行われました。

(更新が遅くなりごめんなさい。)

 

今回の音楽講座は…ドラム講座!

ゲストに、凛として時雨のドラム ピエール中野さんの師匠の

山村牧人先生

をお招きしての開催となりました!

 

 

先生にパターンを教えていただき

 

 

練習パッドで練習

はじめてドラムに触る人も徐々についてきてパターンが叩けるように…!!!

 

 

最後にはジャズスタンダードのWatermelon Manでセッション!!!

僕もベースで参加させてもらいました!

みんな苦戦していたようですが、楽しそうでした!

 

 

最後にとんちゃんもドラムを演奏!

「むずかしいよぉ~🐷💦」と聞こえてきますね(笑)

 

終始暖かい雰囲気で、楽しい時間を過ごすことができました!

 

次回は「ステージング講座

上野優太さんをお迎えして、
b-labのフェスと同じステージで”魅せ方”について学びます。

乞うご期待

 

(文責:こーきち)

月ごとに見る

Topへ