中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

14

Wednesday
AM 10:00

【b-sports】ゆるスポーツをやってみた!~自撮りサバゲ―って知ってる?~

 

ゆるスポーツって知ってますか?

 

HPには、

年齢・性別・運動神経に関わらず、だれもが楽しめる新スポーツ。

足が遅くてもいい。背が低くてもいい。障がいがあっても大丈夫。

と書いてあります。

 

そんな言葉に惹かれて、8月のb-sportsでは、

ゆるスポーツの中から「自撮りサバゲ―」を行いました。

 

 

自分のキメ顔といっしょに

対戦相手の顔を映り込ませて

自撮りをパチリ!

 

 

1人映り込ませるごとに

1「イイね」GET!

3分間でできるだけ多くの「イイね」を目指せ!!

 

こんなスポーツです。

 

当日は、ゆるスポーツ協会youthから、

ゲストのさりおさんが来てくださいました!

 

では、競技の様子を見てみましょう。

 

会場内設置した障害物に隠れながら、

全力で自撮り。

 

会場に鳴り響く、シャッター音。

 

 

撮り終わった写真をみんなで見ながら、

「イイね」カードで判定します。

 

 

今回の優勝は、なんとこの方!!

 

 

ゆるスポーツのコンセプト通り、

中学生でも、高校生でも、大人でも、

足が遅くても、スポーツが苦手でも、

笑顔で楽しめる時間になりました。

 

参加してくれた皆さんありがとうございました!

今回は、集合写真も自撮りで。

 

 

次のb-sportsは、10月に実施予定です。

他のゆるスポーツもやってみたいなあ。

 

(文責:ふーちゃん)

 

月ごとに見る

Topへ