中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

August

15

Thursday
PM 3:05

【探究アソビ場】偏愛マップでつながる世界

こんにちは!b-labのあっくんです!

土曜日の午後b-labが“研究室”に変身!

探究アソビ場レポートをお届けします~♪

 

8月10日(土)に探究アソビ場を開催しました!

アソビ場初参加の人や、b-lab初来館の人が集まってくれたので

探究の入口「偏愛マップ」づくりを行いました~。

 

 

偏愛マップは

最初は「好きなものってわかんない~」と難しく感じるんだけど

書き出すと、「これも好き」「あれも好きだ」・・・とどんどん自分を発見して

自分の好きなものがたくさん書かれた「マップ」が出来上がっちゃうんです♪

 

 

 

みんなの偏愛マップを共有する時間も大切なんです。

人の偏愛マップを見て「わたしもそれ好き!」で共有の話題が盛り上がる!

今回も「わたしも!」という声がたくさん聞こえました♪

 

 

(文責:あっくん)

月ごとに見る

Topへ