中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

September

14

Saturday
PM 2:03

【b-lab食堂】もうすぐ30回!!

こんにちは。

スタッフのえみままです。

 

少しずつ涼しくなってきましたね。

夜には虫の音も聞こえるようになりました。

なので、館内の装飾にも、秋の足音が聞こえるようにという思いを込めてみました。

感じてもらえるかな?

 

 

 

 

大きなアート作品が飾られる中、

今月も第2火曜日に、b-lab食堂を開店しましたよ。

 

 

 

 

b-lab食堂の第一回目は2017年6月でした。

 

 

 

 

懐かしい! 第一回目の食堂の写真です。

 

 

「みんなでご飯食べよう!みんなで食卓を囲もう!

みんなでワイワイ話そう!」

 

 

ただただ、そんな気持ちで始めました。

 

でも困ったことがありました・・・

 

 

 

 

えみままは大勢の前で話すことが苦手です。

その場を仕切るなんて、本当に苦手。

 

料理を作ることに一生懸命になって、みんなに美味しく食べてもらうことに

集中してしまうと、無言になってしまうし・・・

「その場を仕切らなければ!」と話すことに意識がいくと、

他のことを忘れてしまうし・・・

 

最初のころは、「みんな、楽しめたかな・・・」と反省してばかりでした。

 

 

 

でも、その度に、中高生のみんなが助けてくれました。

スタッフやフロアキャストのみんなが助けてくれました!!

 

 

 

 

 

毎年、受験が終わると、高校3年生のみんなが率先して

手伝ってくれました。

 

 

 

だから、お別れの辛さはひとしおでした。(涙)

 

 

いっぱいみんなに助けてもらって続けてきたb-lab食堂も、

11月で30回目になります。

「みんなでお祝いしよう!?」と思っているので、

また、あたふたしているかもしれないえみままを助けにきてください!

 

いやいや、11月と言わず、10月もね!!

毎月第2火曜日の17時半から開店します。

10月は8日です。

みんなの参加を心からお待ちしています。

 

(文責:えみまま)

 

月ごとに見る

Topへ