中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

October

17

Thursday
PM 1:35

【探究アソビ場】過ごしたい放課後は自分で作る

こんにちは!

b-labのあっくんです。

 

 

10月からアソビ場がリニューアルオープンしました♪♪

 

アソビ場のコンセプトは

 

 

そう、過ごしたい放課後は自分でつくろう、アソビ場という場所をつかって。

 

 

 

 

要はそういうことです!!

みんながやってみたいことを、どんどんやってみよう。

 

初回は、自分の好きについて写真をと通して考える「偏愛コラージュ」づくりをやりました!

 

と、その前にまずははじめましてのみんなが知り合うために

「9マス自己紹介」からスタートしました!

 

 

真ん中に自分の名前、周辺の8マスに「自分を表すキーワード」を書きます。

この自己紹介シートをつくって、簡単自己紹介しました。

 

 

ここから「偏愛コラージュ」づくり。

「自分の好きなものって何だろう~」と写真を探し、選んだ写真をチェキチョキと。

 

 

完成した偏愛コラージュを共有~。

みんなの「好き」が詰まった個性豊かなコラージュが出来上がりました!

 

 

 

 

ここからはじめる。過ごしたい放課後づくり。

 

 

(文責:あっくん)

月ごとに見る

Topへ