中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

April

24

Friday
PM 6:00

【新年度のごあいさつ】~その7 さっきー

さっきーです。随分とご無沙汰しています。

b-labが休館になってから、すっかり皆とお話しする機会が少なくなってしまいました。

 

でも、今週はオープンキッチンに参加して、久しぶりにb-labの空気を感じることができて楽しかったです!

みんなは最近はどんな風に毎日を過ごしていますか??

 

b-labのスタッフ紹介に書くくらい、「インドア派」の私はここぞというばかりにおうち生活を楽しんでいます。

 

 

 

 

本を読んだり漫画を読んだりアニメを観たり映画を観たり。

模様替えをしたり本棚の整理もしました。スッキリ。

 

(※ちなみにb-labスタッフ紹介、今年度バージョンに更新されつつあります。見てみてね!)

 

特に漫画をたくさん読んでると思うんだけど、そんな中で新しくお気に入りの作品と出逢いました。

『星の案内人』という漫画です。

とあるおじいさんが作った小さなプラネタリウムで、あらゆる年齢の人たちが出逢ってそれぞれが影響しあって…。

それぞれの毎日の生活がちょっぴり素敵になる…というお話です⭐

 

星や宇宙に関するエピソードも可愛い絵と一緒にたくさん載ってて、あ~宇宙って広いんだな~地球も人間もちっさいんだな~なんて思わず感じてしまいます。

これからどうなるんだろう、って不安になる時もあるけど、宇宙スケールの話をされるとなんとなく気持ちがラクになります。

まーどうにかなるだろーって。

 

 

 

 

b-labのみんなも、この期間に色んな作品を観たり聞いたりしてるんじゃないかな~と勝手に推測しています。

 

またみんなで、オススメの本や漫画やアニメや映画をシェアできる日が待ち遠しい!

(写真は、休館前最後のBook Club!)

 

休館中でも、オンラインで会えるからほんと便利だよね!

どこかのイベントで遭遇した時は、最近のみんなのお話をぜひ聞かせてください(^O^)

 

今年度もよろしくね!

 

(文責:さっきー)

月ごとに見る

Topへ