中高生の秘密基地ビーラボ:b-labは文京区にある中高生向け施設です

ビーラボブログ

May

01

Friday
PM 6:00

音は電波に乗って~オンライン演奏会♪

 

 

これは2日前のこと。

「ウクレレ部主催オンライン演奏会」が開催されました。

 

臨時休館前、毎週毎週、談話スペースで活動していたウクレレ部。

 

ウクレレ部が演奏していると、

 

いつの間にかギターが加わり、

どこからかカホンがやってきて、

楽器を持っていない人も歌に巻き込まれて・・・

 

その場にいるみんなで即興セッションを楽しんでいたのが、

いつものウクレレ部の光景でした。

 

そのときの雰囲気そのままに、

それぞれの場所で演奏し合おう!

それを聴き合って、みんなで一緒の時間を楽しもう!

ウクレレ部の楽しさの輪をオンラインでも広げよう!

 

と、ウクレレ部メンバーの切なる願いから生まれたこのイベント。

 

●バイオリンのみやこちゃん

●ギター弾き語りのともくん

●さながら星野源のかじくん

 

も出演してくれるとあって、

待望のこの日。

 

どうだったかというと・・・

 

いや~オンラインでも叶うのですね。涙

 

音を楽しむ。

音は電波に乗って、距離を越えて、一緒に楽しめる。

想いは届く。心に響く。

 

久々にみんなでセッションできて、

すごく楽しかったです♪

 

今回聴いていた人が、「次回、演奏する!」って声もあって。

 

よーし!次回もやるぞ~!

またさらに楽しい会になりそうです!

(文責:よね)

 

 

 

月ごとに見る

Topへ